ものづくり と わたし
by tomy marico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トミフェス2〜クリリン展


春ですね!!!(*^∀^*)
12月末〜3月の展示ラッシュが終わり、
そのまま一ヵ月弱の旅(メインは四国&瀬戸内国際芸術祭)に出ていたので、
更新が遅くなってしまいました。
たくさんの人に出会って、たくさんの人に“ヤツ”を知ってもらえました!
とても有意義な旅でした!
親切にして頂き、本当にありがとうございました!!


さてさて。
二ヵ月近く経ってしまいましたが、
今までの展示作品を振り返ってみようと思います。

まずは2月23日(土)〜3月1日(金)に開催されました、『tomy's festa 2』!!
通称『トミフェス』☆
展示の説明や出展者さんについては、こちら(前のブログ記事)をご参照下さい。
全体の様子はこんな感じ(AAAギャラリーのブログ)。
本ッ当に、素敵な作品と、素敵な方達が集まりました!!!
ホントにホントに、ありがとうございます!!!
写真観てたら、改めてニヤニヤしてきちゃった☆

そして私の作品は
d0230069_20223170.jpg
こちら。
お気付きですか?枝の上に、
d0230069_20223670.jpg
ちゃんとヤツがいます☆
タイトルは『みんなの木』です。

前回のアンデパンダン展の時、枠の板をのこぎりで切った事から、
私の中で日曜大工ブームが起こり、ホームセンターで色々工具を買い込み、
とても楽しく作った私の初・立体作品です☆
また大量の細長い板を電のこで切る為に、母校にも行きました。
技術のT先生、ありがとうございました!!

『トミフェス』は、私の各方面の友人を集めているので、
“私得だけにならないコト!!”が密かな自分の中での課題だったのですが、
なんかもう自然にみんな仲良くなっていて、
観に来てくれた方にも楽しんで頂けたみたいで、
本当に良かったなぁと思います。

そして、実は26日が私の誕生日だったのですが
(元々「誕生日には展示していたい」と話した所から、この日程になったのです)、
オープニングパーティーの途中、なんとどっきりサプライズ☆ケーキが・・・!
出展してくれていた同じ誕生日のKUMOちゃん達と一緒に祝ってもらいました〜!
本当にありがとうございます!!!
思い出したらまた幸せな気持ちになっちゃった(*^^*)


続きまして、その次の日3月2日(土)〜8日(金)に開催されました、
お友達のフォトアーティスト・クリリン主催の『光と影のあるところ』、
通称『クリリン展』!
テーマを自由に解釈していい、と言うので、色々考えた結果、、、
d0230069_2023353.jpg
このような作品になりました。
※ヤツは『みんなの木』の使い回しじゃなくて、この為にまた作りました☆

タイトルは『どっちの世界も本当』。

キラキラの世界も
どこまでもどこまでも暗い世界も
どっちも本当。

ずっと表現出来なかった部分を表現出来て、
作っていてすごく気持ち良かったです!!!
そんな機会をくれて、クリリンには本当に感謝しています。
ありがとうございました!!!


次の記事では、二人展『コLABO』について書きたいと思います☆
[PR]
# by dan_mari | 2013-04-28 20:35 | 作品