ものづくり と わたし
by tomy marico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:出展情報( 25 )

展示ラッシュ!!


昨日より、AAAギャラリーにて『元気が出る桜』展開催中!!

私も1点展示してます☆

多分、今までの私っぽくない作品なのかな〜と思っていたら、
観に来て下さった方にも『トミーの新天地だね!』と言われました。

そして、直接、もしくは人づてに、とても嬉しい感想の言葉を戴きました。

一年前には、絵を描く・ものをつくるどころじゃない状態だったので、
制作が出来る、展示が出来る、人に見て頂いて、感想を戴ける、
という今の状況が、とても幸せです。

今回の展示のテーマが『元気が出る桜』・・・
被災地への想いから企画された展覧会なのですが、
(作品の売り上げの一部が被災地に寄付されます)

自分が作った作品を見て、何かを感じて頂ける、
特にプラスのものを感じて頂けると、
なんとも言えない嬉しい気持ちになります。

ありがとうございます。


そしてそして。
その次の週、5月26日(土)〜は、
AAAギャラリー1周年を記念して開催される
『AAA』展に参加致します☆
30人以上のアーティストが参加されるという事で、
今からとても楽しみです!!


『元気が出る桜』展
5月19日(土)〜5月25日(金)
『AAA』展
5月26日(土)〜6月1日(金)

AAAギャラリー
12:00〜19:00(土曜日は14:00〜)
※月曜定休
[PR]
by dan_mari | 2012-05-20 15:23 | 出展情報

展示終了(*^^*)

神田・Cafe&Bar Extraweltでの
白黒写真展『白黒ーム〜monochrome〜』
d0230069_245311.jpg
※上段3枚


そして横浜・AAAギャラリーでの
『みらいこども』展
d0230069_247327.jpg


無事終了致しました!!!(*>∀<*)


課題や勉強しなくちゃ!!と思う所も見付かったのですが、
どちらも楽しんで制作出来たので良かったです!!(*^^*)

そして何より、どちらも出展者をはじめとする方々と出会えた事が、
やっぱり出展して一番得たものだな〜と思います。

観に来て下さった方、感想を下さった方、本当にありがとうございます!!!
[PR]
by dan_mari | 2012-05-12 02:58 | 出展情報

『みらいこども』展


昨日から始まりました、AAAギャラリー
『みらいこども』展に出展中です!!

宇宙人“ヤツ”とネコちゃんコンビの新作を描いたので、
よろしければ遊びに来て下さい♪

こどもが楽しめるアートを!
というテーマの展示なので、
色んな方のかわいかったり元気の出る作品がいっぱい☆
遊べる作品もあります♪

ちなみにわたくし、このAAAギャラリーには
年末から何度か出展させて頂いておりますが、
実はこの度、スタッフとなりまして!!
この展示期間中だと、10(木)と11(金)に、
スタッフとしてギャラリーにおります☆

日程:5月5日(土)~5月11日(金)※月曜定休
時間:12時~19時
場所:AAAギャラリー

遊びにきてね☆
[PR]
by dan_mari | 2012-05-06 10:27 | 出展情報

白黒写真展『白黒ーム〜monochrome〜』


本日より三週間、神田のバーで展示させて頂いております。

今回はなんと、イラストではなく写真!
初の試みでございます。



写真は日常的に撮っているのですが、
“作品”と言うより、なんだろー・・・
“スケッチ”・・・かな。
『いいな!』『自分のものにしたい!』という、衝動を抑える為の。
スケッチで描き留められたら、最高なんだけどね。

だから今回、お話を戴いて、改めて写真と向き合ってみました。
作品として写真を撮る事。
大きく印刷する事。
作品として、パネルに貼る事。
凄く新鮮で、難しいけど面白くて、とても可能性のある事だと思った!
白黒なので、余計ね!
ああ、もっと色々やりたい・・・!



今日(日付変わったから昨日ですね)は
搬入→オープニングパーティーだったのですが、
とてもとてもお馴染み(笑)な方から、
下見会でお会いした二度目ましてな方、
そして初めましてな方、
あとは出展者さんのお友達さんも来て、
とてもアットホームで楽しかったです〜^^

お誘い下さった七海さん、
そして展示させて頂いているバー・Extraweltさんには感謝感謝です!
ありがとうございます!!!

人との出会い、写真との出会い、
ここからもっともっと、広げていけたらいいな・・・!



白黒写真展
『白黒ーム〜monochrome〜』
期間 2012年4月18日(水)〜5月10日(木)
時間 11:00〜14:00、18:00〜
会場 Cafe&Bar Extrawelt
[PR]
by dan_mari | 2012-04-19 01:19 | 出展情報

『Happy Smile 2012』


カンボジアの旅から、無事帰国しました!!



今回出展した作品。
d0230069_994542.jpg
最近はダンボールやイラストボードにばかり描いているので、
普通の画用紙に描くのはとても新鮮!!
むしろ初めて!?な感覚!
私の飛びたい願望が詰め込まれています(笑)



展示会場は二カ所あって、途中で作品を交換するのですが、
(3月30日〜4月8日/4月9日〜4月18日)
私の作品は先に、学校の図書室に展示されてます。
d0230069_96141.jpg
滞在中ずっとお世話になったシェムリアップのゲストハウスから歩いてすぐの、
HSC School。
後ろ姿は、一緒に行ったギャラリーのオーナーさんと、もう二人の参加者♪



d0230069_964327.jpg
窓や本棚の上、壁など、図書室中に展示!
ピンぼけすみません・・・!

d0230069_97611.jpg
図書室の扉に、展示の案内。
私が書きました☆

d0230069_972862.jpg
あと、今回の展示のキャプションも一つ一つ(30数点分!)、
私が手書きで作ったんです〜!
皆さんに見て貰える機会が無いので、ここでアピール(笑)



もう一カ所の展示会場は、そのお世話になったゲストハウス、
Kry Angkor INNのマッサージルーム!
・・・なのですが、搬入作業が押しちゃって、
写真を一枚も撮れませんでした(>_<)



この展示が終了した後、希望した方の作品は、
孤児院の子ども達にプレゼントされます☆
こちらもゲストハウスから歩いてすぐの所にある孤児院なのですが、
私達も訪問して、子ども達と交流しました(^^)
子ども達は多分、こうやって色んな人が来るのに慣れてるんだと思うけど
(私達が居る間にも、ヨーロッパからの方なんかも来ていました☆)
すごく笑顔で迎えてくれて・・・!

みんなでおっきい紙にそれぞれテーマを決めて絵を描いたのですが
d0230069_98549.jpg
こっちが元気貰っちゃいますよね!!!
素で楽しく遊び過ぎちゃいました(^^)

遊び足りなくて、会いたくて、
自由行動だった次の日も、ゲストハウスの方にアポを取って頂いて、
また訪問させて頂きました!
前日にたった3時間程過ごしただけだったのに、
もう名前覚えててくれたの〜
『トミー!!』って!
嬉しい〜!!(>_<)



他にも色々あるけど書き切れないので、
ここでは展示情報を中心にお届け致しました♪



d0230069_10154849.jpg
カンボジアと私・・・
これで終わりにはしたくない。
[PR]
by dan_mari | 2012-04-08 10:16 | 出展情報

カンボジア!

これから行ってきます!
今日から8日間程☆

そして展示もします!
カンボジアで!
よろしければ、観に来て下さい(笑)

『Happy Smile2012』
3月30日〜4月18日
シェムリアップにある学校とゲストハウスに展示されます。
途中4月9日に展示を入れ替えます。
最終的に作品は、現地の孤児院の子ども達にプレゼントとなります☆

詳しくは
http://www.artaraqasia.com/cambodia2012.html

ではでは、いってきま〜す☆
[PR]
by dan_mari | 2012-03-26 07:18 | 出展情報

無事終了!

d0230069_0491628.jpg


2月25日よりAAAギャラリーさんで二週間開催された展示『KANAGAWA10』が、無事終了致しました!

小学校、中高、大学、コーラス、キャンプ、職場、ギャラリー・・・
本当に驚く程、様々なところの友人知人が、足を運んで観に来て下さいました!
うれしいよー(*>_<*)
本当に本当に、ありがとうございます!!!
感想ノートを帰りの電車で読んで、思わずにやにやしてしまいました・・・!
みんな大好き!

そして会期二日目は私の誕生日だったのですが(←そこにも運命を感じてました☆)
閉店直前に、観に来てくれた友達と一緒に帰る為にちょっと寄っただけのつもりのギャラリーさんで、なんか盛大に祝って頂いて
今思い出しただけでも、幸せ過ぎて、倒れてしまいそうです(/_\*)
ありがとうございました・・・!



今回は、過去の作品から最新作まで、ほぼ全てを出しました。
ここからまた、新たに作品をどんどん作って、どんどん発表していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!
殻、ぶち破りたいなぁ・・・!

・・・と言いつつ、実は明日からまた同じくAAAギャラリーさんで開かれる『ZOO展』に、『KANAGAWA10』に出した内の数点、出させて頂きます!
今回は新作は無いのですが、『KANAGAWA10』に来られなかった方、横浜に来るご予定のある方、是非お立ち寄り下さいませ(^^)

『ZOO展』
日程:3月10日(土)〜3月16日(金)※月曜定休
時間:12時〜19時
場所:AAAギャラリー(横浜中華街内)

d0230069_9264565.jpg

[PR]
by dan_mari | 2012-03-10 00:53 | 出展情報

展示なぅ。


そうそう、展示が一週間延長になり、3月9日(金)までになったのですー。

一人でも多くの方に観て頂けるといいな♪(⋆^^⋆)

横浜へお越しの際は、ぜひ!!!



全然写真アップしてないねー(^^;

とりあえず展示終わったら展示風景アップするね☆

そろそろ次の制作に入らなきゃだー

次は・・・カンボジア☆
[PR]
by dan_mari | 2012-03-04 04:03 | 出展情報

『KANAGAWA10』

昨日から、出展させて頂いております☆

6年くらい前の作品から、新作まで。
脈絡無いようで、何かまとまっているような。
全部私。
まだ出せていない部分もあるけれど。
観て、少しでも感じたり楽しんで頂けるといいな♪

他にも9人の神奈川県に住む、素敵なアーティストさんの作品が並んでいます。
横浜へお越しの際は、是非遊びに来て下さい☆

日程:2月25日(土)〜3月2日(金)※月曜定休
時間:12時〜19時
場所:AAAギャラリー(横浜中華街内)

実は今日、私のお誕生日なのです☆
素敵なスタートになりますように!
[PR]
by dan_mari | 2012-02-26 08:20 | 出展情報

画材

そして前回の更新から早くも一ヵ月!
うん、とりあえずの目標は月一更新なので・・・!

更新していないながらも、なんだかんだで1〜2日に一回は、何かしらを制作していたと思います。
ありがたい事に、色々頼んで頂けて・・・!
画材も色々。
色鉛筆、クレヨン、アクリルガッシュ、水彩色鉛筆、チョーク、ホワイトボードマーカー、ミリペン、筆ペン、サインペン・・・
そして画材屋さんへ足を運ぶ機会も多くなり、ついには会員カードも久々に作ってしまいました☆

画材屋さんへ行って、絵の具などの商品に囲まれて、眺めたり、選んで買ったりすると、とてもテンションが上がるんですよね。
そんな感覚、ずっと忘れていて、もう戻って来ないのではないかと正直思っていたので、今また感じる事が出来て、とても、とても嬉しいです。
とても、とても幸せです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、また展示に参加させて頂きます!
前回と同じく、横浜中華街にあるAAAギャラリーさん!
2月25日(土)〜3月2日(金)(※27日(月)は定休日)
『KANAGAWA10』という、神奈川の作家さんばっかりの展示企画らしいです。楽しみ!
今度は何点か出させて頂く予定!
二日目の26日は私のお誕生日なので、俄然やる気が・・・!(現在空回り中?;)
新作出せるように、頑張ります!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
[PR]
by dan_mari | 2012-02-09 22:41 | 出展情報