ものづくり と わたし
by tomy marico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2012年 12月 30日 ( 1 )

2012年の展示作品をまとめてみたよ☆


先日無事『AAA忘年展2012』が終了し、私の今年の展示もこれでおしまい☆

今まで展示を観に来て下さった皆さん、作品の感想を下さった皆さん、
どうもありがとうございます!!!


さて、一年の終わりと言う事で、今年の出展作品をざっと並べてみたのですが、
・・・回数だけでも10回を越え(!)、
しかも写真だけを載せるつもりが、また語ってしまい・・・(笑)

ざっと写真だけでも見てもらえると嬉しいです☆
もっと詳しく知りたい方は、私やAAAギャラリーの過去のブログを見て下さい☆

では、どうぞ〜〜!


■KANAGAWA10■2/25〜3/9
昨年末の『大忘年展』に続いて、AAAギャラリー2回目の出展。
学生時代のものも含む、過去の作品を一挙大公開☆
中央のピンクと水色のキリンさんだけ新作でした◎
展示中に誕生日も迎えて、自分の中でも一区切り、という感覚でした。
d0230069_019329.jpg

d0230069_022888.jpg


■Happy Smile 2012■3/30〜4/18
カンボジアのゲストハウスのマッサージルームと、
学校の図書室に展示され、
その後作品は孤児院の子ども達にプレゼントされました☆
この時、私もカンボジアへ行ったんだけど、
遺跡、風景、そして子ども達・・・
絶対また行きたい!!!
d0230069_0202062.jpg


■白黒ーム〜monochrome〜■4/18〜5/10
これだけは唯一、AAA関連じゃない展示ですね!
会場は、神田のバーでした◎
しかも始めての写真展示!
作品作り、しかも白黒縛りで、とても面白かったです!
またやりたいな☆
d0230069_0233252.jpg


■みらいこども展■5/5〜11
以下、展示会場は全部AAAギャラリーです☆
これは色使って、すっごく楽しく描いた!!
しかも、ヤツ(オリジナルキャラクターの宇宙人)で作品作るのって、
学生時代以来、これが初だと思う!
d0230069_024860.jpg


■元気が出る桜展■5/19〜25
ずっと描きたいと温めていた作品。
これのシリーズ、まだ描きたいんだよね。
色んな方からお褒めの言葉を戴いて、嬉しかったです☆
ありがたい事にこの作品はお嫁に行き、
中華街南門からすぐの『福龍酒家』さんの店内に飾って頂いています!!
ギャラリーへお越しの際のお食事は、是非こちらで♪
d0230069_0254262.jpg


■AAA展■5/26〜6/1
AAAギャラリーの、一周年記念展◎
「“A”からはじまるもの」というテーマで、“Angkor wat”!!
やっと少し、カンボジアへ行った事が消化出来てきたかな?
久々にダンボールにクレヨンでの制作。
今ではもっぱらアクリル絵の具ばっかりで描いてます☆
絵の具や筆は苦手だったハズなのに、分からないものだね!
d0230069_0262829.jpg


■夜空のおはなし展■7/7〜13
月が大好きなんです・・・!!!
飛行機も好き☆
またこれをモチーフに、作品作りたいなぁ。
これは、ビーズ貼ってみました♪
d0230069_0272832.jpg


■自由研究展■7/28〜8/3
AAAギャラリーの左奥の部屋を借りての、小学校の同級生3人でのグループ展♪♪
すんごい楽しくって、幸せでした!!!
ギャラリーの企画展だと初めての方達と一緒にやって、それがまた楽しいんだけど、
一部屋を自分達の空間にしていいっていうのがもう・・・!
それから、色んな方達もたくさん観に来て下さったし♪
一緒にやってくれた二人には、改めてたくさんのありがとうと大好きを!!!
ちなみに作品は箱の内側に描いたもので、一番上のコはお嫁に行きました!感謝!!
d0230069_0285438.jpg

d0230069_029961.jpg

d0230069_0291935.jpg


■第2回NGPアンデパンダン展■8/11〜17
ありがたい事にお誘い頂いて、参加させて頂きました!
第3回も出します!1/29〜2/3で、会場がThe Artcomplex Center of Tokyoです!
もうね、トマトが好きで好きで・・・!という作品です(笑)
トマトでもっと、作品展開していきたいね〜!
d0230069_030514.jpg


■tomy's festa■9/8〜14
通称「トミフェス」(笑)
これはもう・・・自分の名前が展覧会名になってしまっているという・・・
簡単に言うと、『トミーの素敵過ぎる仲間達による展覧会』、でいいのかなぁ?
ドキドキ。
あらゆる所の私の友人知人親戚が出展して下さいました!感謝!!!
ドキドキし過ぎて、文章がまとまらない!!(笑)
第2回、『tomy's festa 2』は来年2/23〜3/1に開催します!
メンバーも入れ替わって、どんな化学反応が生まれるかとても楽しみ!
乞うご期待!!!
d0230069_0312597.jpg


■AAA大忘年展2012■12/22〜12/28
そして先日終了したばかりの、この展覧会。
一年前に初めて出させて貰った、思い入れのある展覧会。
実は今月、2週間程ドイツへ行っていたのですが、
とてもその影響が出た作品となりました(笑)
でも描いてて、すごく楽しかった〜〜!
before-afterのストーリーになっているんだよ!
下の写真は、大忘年展での展示風景!
私の作品は、左の壁の真ん中当たりにあるよ☆
d0230069_03236100.jpg
d0230069_0331143.jpg



以上です!!
わー、全部今年なんだね!信じられない!!
(しかも、載せていないちょっとした展示もある)
去年までは『一年に一展示』を目標にしてきたのに!
機会を下さったAAAギャラリーには、本当に感謝感謝です!

年明けから3月までの展示予定は前回載せたので、どうぞよろしくです☆
がんばるぞ〜!!!

では、よいお年を〜!!!
[PR]
by dan_mari | 2012-12-30 01:20 | 作品